資料ダウンロード(無料)
導入社数95万社/製造・卸売業の取引比率70.19%/顧客定着率96.74% 導入社数95万社/製造・卸売業の取引比率70.19%/顧客定着率96.74%

情シスでこのような
課題はありませんか?

クラウドワークス コンサルティングの 情シスBPaaSを導入することで 業務を効率化できます。
  • サービスデスクで抱える課題

    人員不足・解決率悪化で満足度低下

    問い合わせ量の増加の中、対応人員数は変わらず解決率も悪化。平均解決期間が大幅に悪化し、ユーザーの満足度が低下傾向に

  • インシデント管理で抱える課題

    経験不足から遅いインシデント対応

    インシデント対応経験者がいないため、インシデント対応のナレッジ蓄積スピードも遅く、期待している改善スピードではない

  • 改善アプローチで抱える課題

    業務オペレーション最適化が手つかず

    目先の情シス業務に追われて、業務オペレーションの最適化まで対応ができない

クラウドワークス コンサルティングの情シスBPaaSを導入することで業務を効率化できます。

情シスBPaaSとは

弊社が一括外注として情シス業務対応をしつつ、弊社プロダクトや他ITツール等を活用したDX検証し、
DX成果に基づいたDX企画をし、DX支援をするサービスです。
情シス業務の変動費化率と業務効率化を人によって向上しつつ、徐々にIT比率を高めていく生産性向上ソリューションとなります。

生産性向上コンサルティング=フリーランス人材600万名+独自プロダクト+外部プロダクト 生産性向上コンサルティング=フリーランス人材600万名+独自プロダクト+外部プロダクト

情シスBPaaSを導入する
メリット

情シスBPaaSを導入することでさまざまな
メリットが得られます。

  • 1

    情シス業務効率の向上

    BPaaSのオペレーター・コンサルタントによるプロセス整理・標準化や ツールを用いた管理業務の自動化により、効率的な業務遂行が可能となります。

  • 2

    戦略的業務への集中

    情シス担当者は負担となっていた業務から解放され、よりIT戦略や企画などのフォーカスすべき上流業務に時間を割けられます

  • 3

    リスク管理の態勢強化

    BPaaSで専門的なサポートを受けることで、企業全体のセキュリティやサービス継続性に関するリスク管理の強化が期待できます。

まずは資料ダウンロードして
ご検討ください

CROWDWORKS コンサルティング サービス概要資料

まずは資料ダウンロードしてご検討ください

資料ダウンロード(無料)

情シスBPaaSの支援範囲

情シス業務領域は幅広くご支援可能であり、
移行・運用領域はBPaaSご利用を
推奨しております。

情シスBPaaSの支援範囲

3つの特徴

FEATURE01

成果に基づくDX

新たなDXをした結果、定着・運用率が悪く、想定した成果が出ないことや、想定していなかった業務上の支障が発生するケースがあります。
情シスBPaaSは、DX前の第一ステップとして弊社が一括外注として業務を対応し、新たなDX検証をしてから成果が出れば、DXプロジェクトを立ち上げて支援をするため、DX後の定着・運用率や想定外の支障が発生するリスクを最小限に抑えることができます。

成果に基づくDX

FEATURE02

CROWDWORKSの“600万名のDB”と
コンサルタントで
最適なチームを組成

フリーランス606万名のデータベース内には、情シス業務の上流から下流までの経験者や特定の情シス業務に専門性を持つ情シスフリーランスと、弊社の情シスに強いコンサルタントを組み合わせた支援ができますので、採用がし辛く専門性が高い業務の工数×効率の改善まで対応が可能です。

CROWDWORKSの“600万名のDB”とコンサルタントで最適なチームを組成

製造業×情シス経験があるフリーランス

  • 製造業×サービスデスク
  • 製造業×アクセス管理・構成管理(資産管理)

FEATURE03

最適なCROWDWORKS
独自プロダクトを
組み合わせるDX

手段先行でプロダクト導入をし続けてきた結果、部分最適が進むケースが良くあります。
情シスBPaaSは、1つのプロダクトがカバーする業務だけではなく、情シス業務全体を通して最適なプロダクトを組み合わせたDX及び窓口が一本化しますので、プロダクト管理の負担軽減含めてDX効果を最大化できます。

CROWDWORKSの“600万名のDB”とコンサルタントで最適なチームを組成

まずは資料ダウンロードして
ご検討ください

CROWDWORKS コンサルティング サービス概要資料

まずは資料ダウンロードしてご検討ください

資料ダウンロード(無料)

他サービスとの違い

コンサルティングファームと、クラウドソーシング
との比較にてご紹介いたします。

コンサルティングファーム CROWDWORKS
コンサルティング
クラウドソーシング
人材数 企業社員数(社員等) 600万名(フリーランス・副業等) 多数(フリーランス・副業等)
チーム組成 社内のリソースにて組成 課題にあわせて類似案件
実績のある人材で組成
企業がチーム組成し
マネジメントも行う
専門性・経験値 実務経験が
ないことが多い
専門性・実務経験が豊富な人材が多い(副業人材も) 作業者が多い
対応範囲 自社で対応不可な範囲は
ベンダーを利用
自社サービスの提供が可能人材数が多いので広範囲をカバーできる 作業ベースでの
対応が多い
働き方 フルタイム勤務可能な
人材が多い
フリーランスとスポットアサインでフレキシブルに スポットが多い
費用 数千万円~数億円 数百万円~数億円 数万円〜数十万円

ご利用の流れ

ヒヤリングからご契約まで、
最短で10日でご利用頂けます

  • 1

    貴社の経営課題を
    ヒアリング・整理

  • 2

    プロジェクト
    企画書の作成・提案

  • 3

    プロジェクトチーム
    を組成

  • 4

    オリエン
    テーション

  • 5

    ご契約
    プロジェクトスタート

まずは資料ダウンロードして
ご検討ください

CROWDWORKS コンサルティング サービス概要資料

まずは資料ダウンロードしてご検討ください

資料ダウンロード(無料)